オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

十和田(お蕎麦やさん)で昼飯

ファイル 454-1.jpg

怠惰な週末を送ったせいで、
なんか「お腹」もちょっぴりポッコリしたような気がする。

であるなら、本日の昼食は「軽い昼飯ダイエット」を採用しよう。
数あるなかで、アチキにとって一番簡単に効果があったダイエット方法。

朝ごはん:食べずにはいられない。
夕ごはん:制限なんてとてもできない。
なので昼ごはん:ごくごく軽く済ませる。目安400Kcalくらい。

そーすると通常のアチキのカロリー摂取量が1日あたり400~500Kcal減らすことができる。(ただ15時くらいになると・・・ひもじくはなる)

ほんじつ、浅草・十和田でとろろそば。=340Kcal(↓のWEBによる。便利だよ) 
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

なにごともガマンガマンとまじないながらカウンタでお蕎麦を待っていると、常連さんとおぼしき方がとなりに・・・
「ビンビールとしおから、天せいろ」

ビール・・か。
今日は暑いもんな。それに「しおから」・・かよー。
クッーッ。

アチキがもしこの常連さんだったら・・・
「女将さん、コップもう1個。・・あのどーです。一杯お付き合いくださいませんか?」・・とビールをアチキに注ぐにチガイナイ。

けれどそんなそぶりもないので(あたりまえ)、アチキはあっという間に並盛りのせいろを流し込んだのち、たぷたぷにそば湯を飲み込んで十和田をあとにしたのであった。

この時期、増えてくるんだよな、お昼から「ビールください」という輩が。