オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

銀座さかなさま

ファイル 453-1.jpg

「さかなさま」

なんのこっちゃ、この名前。

先日、長野から山菜を送ってくれたM女史からの呑み会メール。
「6月3日・19:00集合でーす。現地集合でお願いしまーす。場所は銀座・さかなさま。地図はぐるなびの・・・・・」

銀座だけれど1丁目。
銀座線・京橋から現地に向かう。
ぐるなびの地図=わかりそうでわかりづらい。

たどりついてびっくり!
ビルのエレベーター前に道路まではみ出し30mの待ち列。
10分待ってよーやっと5階のお店に到着。

その日仕入れた新鮮な魚が売り・・らしい。

おいしい魚に舌鼓をウチながら、
W氏「あのカウンタの女の子2人、かわいいなぁー。モデルみたい。オレ、黒い服のほう。Yさん(アチキ)も黒・だよねきっと」
アチキ「アタリ!!」
M氏「あっ、オレも黒いほう」

M女史がさかんに長野での近況を精一杯おもしろおかしく伝えてくれる中、参加男子4名の視線は、そのナゾの2人組に釘付け。

参加者6名の結論=これからご出勤のお二人が腹ごしらえ。ナンパされたらされたで「ねぇ、もう一軒いこうよん」とでも言って、見事・同伴の手柄をあげる。 ←とまぁ、こんなかんじ。

店のことに戻るが、
ここ、ただならぬ居酒屋ダ。

さしみをさらうと、
「〆に味噌汁にしますから」と、店員さん。

そしてフィナーレは(画像)、土鍋で炊いたごはん。なんと魚は「のどぐろ」だ!
この土鍋のフタを店員さんがとると、(いままでにない光景)全員が写メを撮りだす。
居酒屋で料理を写メ。ここの満足度がうかがえる。

19:00集合→23:30解散。
一軒のみで充実の魚料理。
(ただビールがおいしくない、のは残念)

・・・にしてもだ。
あいもかわらない、M女史の、気遣い・バイタリティー・商才には感服。

みなさん、ありがとうございました。


そりゃそーとMさんが手相に詳しくなっていた。
W氏とアチキ「今度、専門家に見てもらおうかなぁ」