オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

サンマルツァーノ

ファイル 452-1.jpg

グッドラックの版権を管理いただいている、C社・I社長にお誘いいただき、人形町のイタリアンレストラン・サンマルツァーノで食事をした。

こぢんまりした店内、店じゅうに満ちたイタリアンな香り。
大きな窓からは外が見える。(外からはもっと丸見え)

「なんか外国に居るみたい」・・とは同席のS社・Y社長の弁。

3人のオーダーは以下のとおり。
・とりあえずのビール
・スパークリングワイン(←ベーリードライ:I社長のリクエスト)を1本。
・パン
・なんとかのサラダを1皿
・キノコのなんとやらを1皿
・赤ワイン(シシリア)を1本
・ピザ(←絶品)を1皿
・パスタ(←最高)を1皿
・赤ワイン(北イタリア)を1本
・鈴木・いやスズキのなんとかを1皿
・お肉のかんとかを1皿
・グラスワイン→が結局1本あける
・デザート

ほんとおいしかった。
なかでもパスタのうまさときたら・・口にした瞬間、
3名同時に「お~い~し~い~っ!」
人生のなかで最高・・・と言いたい。

キャラクター市況の話しから、自分達ののリタイヤ設計まで(政治の話しはなかったなぁ)40代・50代・60代、まるで国体の混合リレーのような年齢構成の中、有意義かつ楽しい会話で時間を過ごせた。

サンマルツァーノ・人形町から徒歩5分。水天宮から徒歩2分。
予約は電話でね。http://www.sanmarzano.jp/

でもちょいと飲み過ぎの感もあったが・・当然のように2軒目のバーへと流れていくのであった。

自分が開拓したようなふりして・・・また行こうっと。

追記
I社長「ボクね、学生時代は登山部でね、社会人になってからキリマンジャロには登ったよ」
Y社長「あっ、ボクも登ったことあります。それとウチの会社のNも登ったそーです」

・・・う-ん。キリマンジャロといえばアフリカ大陸最高峰ではないか。
なんでこーまた簡単に「登った」人が現れるンダ。
(調べると=健常者なら登れる山らしい。でも4000mあたりから、高山病でたいへんらしい。登る気持ちもないが)