オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

アミュプラザ博多

ファイル 450-1.jpg

今回の出張で、遅まきながら、新装なった博多駅ビルをじっくり観た。

アミュプラザ博多。

3月の九州新幹線開通に合わせOPEN。
鹿児島の駅ビルも、この時名称をやはり「アミュプラザ」に換えた・・・と思う。


「へー、博多駅ってこんなに広かったっけ」と思うほど、広ーい東急ハンズと、これまたデッカイ阪急百貨店にはさまれたアミュプラザ。

開店から3ヶ月近くなるというに、それに月曜の昼間だというに、多くの買い物客で賑わっていた。
同じ日に訪れた大阪ステーションシティは、それほどの混み・・・でもなかったが。

7階にあるインテリア雑貨店(本業は家具?)ダブルデイで見つけた、小っちゃい子用のかわいいフェルトスリッパ。→思わず購入。(画像は非公開だよ)
最近、この手の「フェルト」ものが人気ダ。

レジでの店員さん「ご自宅用ですか?」

う~ん「ご自宅用」か。
どっちだ?
アチキの風体でまだ小さい子がいると思ったのか・・・はたまたまさかの、まっ孫!?

この新しいファッションビル(?)、トバすところないじゃん。ってくらい見応えがあった。
ただ東急ハンズ。ほぼ雑貨屋さん。(大規模な)
やはり渋谷店で、絶対買わない滑車や、見たことない工具、誰が作るんじゃいと言いたいキットとか、はたまた以前見た滑走路の誘導灯(本物)なんかが見れるのが・・・ハンズ・・だと思う。

-NとIの出張-

新人Iの初めての出張。
Nと大阪に行って来た。
I「○○さんに、意見をいただいたり・・・疲れませんでした」

とまぁなかなか有意義だったらしい。


出張前日の会話
アチキ「どこで待ち合わせ、東京駅?」
N「大阪現地集合にしました」
アチキ「・・・・・・・・」

出張後の会話-
S「帰りはどうしたの?現地解散だったりして(笑)」
N「そうです。現地解散にしました」
S「・・・・・・・・・・」

よーわからん。

さすがN。われわれにはソーゾーつかん発想を持っている。・・っていうかないだろ普通。