オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

雨天中止

ファイル 448-1.jpg

明日・日曜はゴルフを予定。

本日は雨だが、練習でもしておくか・・・。

そんななか、
いつも予約をしてくれるNさんからメール。

N「明日のゴルフ、雨模様につき中止にしまーす。(TT)次回は○●・・・」

そーか。とうとうこの日が来たか。
毎年ゴルフの予約は、Nさんの世話になっている。なかなかの数をこなした昨年。なんと一度も雨にふられなかった。
そーとーな晴れ男を自負する我々だったのだが。

おそらく「雨天(予報)中止」は30回ぶり・・かもしれん。


こーなると中年男はツライ。
なんか目標を失ったマラソン選手のよーな感じ。

外は雨。
そーとなれば練習に出かけるのも「おっくう」だし。

NHK・BS・朝の連ドラ・一週間のまとめを観ながら(戦死する兄との別れの巻き)グスッときたばかり。
今はその後の番組「新撰組血風禄」で永井 大のオーゲサで入り込みすぎな演技に見入ってる。
(おー。メヅラシクイイ話し。土方もいいところあるじゃんか)

さーどーしよ。
TUTAYA・5枚¥1000は明日だし。

ギターの練習でもすっか。