オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ジャイアン×オリックス戦

ファイル 446-1.jpg

久々に野球を観に行った。

東京ドーム・巨人×オリックス戦。

ちなみにアチキは阪神ファン。
当初は田舎育ちだから、当然子どもの頃はジャイアンツファン。

中学だったか高校の時の巨人×阪神戦のTV中継。背番号44・マイク・ラインバック(故人)が、ライトフライをフェンスに激突しながら好捕したのを観て、阪神ファンに鞍替えした。

今回の感想
①日曜のデーゲームは良い。(屋内だから雰囲気は変わりないが)
親子連れ、次の日会社のサラリーマンにもやさしい。

②マスコットガール目当てと思われるオタク多し。(入場口で記念ショット、長蛇の列)

③ますます試合が長い。選手のだらだらが気にかかる。

④新採用ボール。ほんと飛ばない。バッティング練習時のスタンドインなんぞ思いっきり少ない。

⑤スター選手・両チームに少ない。(おのれが知らんだけじゃ←でも興味のない他チームファンでも知っているのが「スター」と考える)

⑥グライシンガーがかわいそうだった。
しかもあんな負け方はないだろう。

⑦外野スタンドのファンは、どんな劣勢になろうとも最後まで試合を見守る。←すごい。

⑧内野席でGのユニフォーム(圧倒的に坂本多し)、もしくはオレンジタオルを持ってないのは我々くらい。

⑨エビスビールの販売員の女の子がバツグンにかわいかった。
月桂冠の子はさすがに日本酒は売れない様子で、肩を抱きしめたいくらい(あっ。それはこの子に及ばず)ケナゲでかわいそうだった。

⑩試合終了時「あ-っ、あっ~」と残念がっていたMさんが「ワタシ、オリックスファンですから」と言ってのける変わり身の早さと、そのわりT・岡田しか知らないのには・・・・この現代の荒波を生き抜く女性の力強さを感じた。

次回はパリーグ戦でもねらってみるか。
やはり日本に居るウチに、ダルビッシュは観ておきたいし。
それに晴れた日、気軽に神宮でも行って、東京六大学を観るのもオツだ。

でもイイな。
やはり生は。
だが阪神戦は気になって気になって見ちゃおれん。