オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

夜の仲見世

ファイル 438-1.jpg

最近特に・・飲んで帰ることが多くなった。

カミサン「昔っからだろーが(怒)」←ありましょう、このご意見。

特に4月後半から、
5営業日・全て、ということも珍しくなくなった。

これは前からだが、アチキの家は浅草にほど近い南千住。タクシーでも¥1000+チョイの距離だ。
いつも雷門横、雷おこしの常盤堂の前で止まっているタクシーを利用する。

バタンッ(ドアの閉まる音)
運転手さん「汐入のあのバス亭前ですね。今日はちょっと遅いんですねダンナ」・・・って感じで、複数台のタクシーさんに顔まで覚えられてしまった。

昨晩も午前さま。
仲見世も昼間の混雑がウソのよう。

愛する肝臓をいたわらなくては。

・・・・とか書きながら、

あっ時間ダ。
立石にいかなきゃ。

駅の売店でウコンの力、飲もうっと。