オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

新千葉カントリー早朝プレー

ファイル 434-1.jpg

今年も始まりました。
仲間との早朝ゴルフ。

ところは「新千葉カントリー」アチキの自宅から約58km。
あさぎり・つくも・たちばな・全3コース、計54ホール。

このゴルフ場の売りは、現在5:30amスタートの早朝ゴルフ。
とはいっても、他や河川敷コースのようにセルフで格安にまわるのでなく、
なんとキャディさん付・18ホールスループレー・通常スタートよりプレーフィーはお高め。

この5月8日の5:30の一番スタートだと、後半のスタートで3組くらい待つものの、
10:00am前には18ホール終了。夏はすずしく気持ちイイし。
へたすりゃ12:00前には帰宅できる優れたシステム。

ただ3:40に自宅を出発するのが少々つらい。


今シーズンの始まりの昨日、首都高に乗って「おやっ」と思ったことがあった。

それは自宅から約1km。堤通入口で乗ってスグ感じた。

-------「首都高が暗い」-------

なんと照明をほとんど消している。
けれど夜中とはいえ首都高。通行量もあんがい多く、暗いといえども不安は全くない!

イイじゃない。これで充分。

新聞にでていたが、都内地下鉄の明るさはニューヨークの4倍あったそーな。

ちょっぴり利用者をないがしろにした「便乗節電」も見受けられるが、これくらいで・・いやまだ東京は明る過ぎる。

㈱童心はなにしろ4人しかいない。
来るこの(節電による)暑い夏にむけ、売り切れ前に「USB扇風機」を人数分注文した。(到着後リポートします)

イイヨね。夜くらい暗くても。
でも駅の階段とか、すっころびそーな部分はよろしく。

追伸:ゴルフ・・・・年々ヘタになっていく。どーしましょ。