オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

香港・最終日

ファイル 431-1.jpg

2泊だけだから「あっという間の」短さも当然だけど。

帰国日となった。

午後のフライトだから、見落としはないかと展示会場に寄った。
9:00から始まるところはやはり外国だ。
東京だったら、地獄の通気時間帯だもの。

当初の目的を達成とはいかなかったけど、(毎回成果が簡単にあがったら、皆来るワイ)気になった物のサンプルは依頼できたし、まずは良しとしよう。

最終日の会場は、朝からもう片付けているスタンドも続出。
大きく「Sample for Sale」と日本なら大胆な行動も当たり前。
あちらこちらでスタッフ同志が記念撮影したりと、フィナーレムード満載だ。

日本パビリオン、日本メーカーの集合ブースが光る。
一目で品質の良さがわかるものが多い。(日本製限定)
この強者ぞろいのなか、プリントほか彩色の「色」が違う。
スタッフの皆さんの目は、香港でなくヨーロッパでもなく・・中国本土を見ていた気がする。

あと外国出品ブースでは、ドイツはじめヨーロッパ勢のやる気のなさが目立つ。
結局オリジナルといえど中国製満載だから、その魅力が見えてこない。


会場からタクシーで香港駅に向かった。
この駅でチェックイン。

またしても「ビジネスクラスにアップグレード」となった。
当分の運は使っちまったナ。
カミサンにもこのタナボタを分けてやるとしよう。
余ったホンコンドルで、大好きなSK2のローションでも買ってやろう。


祈らずにいられよーか。

どーか今度こそSK2本来の効果が彼女にでますように!