オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

香港ギフトショー

ファイル 430-1.jpg

ファイル 430-2.jpg

ファイル 430-3.jpg

東京のギフトショーと違い、始まりは9:00から。
地下鉄で2駅だけど、タクシーをおごる。

昨年に比べて人は少なめ。
ただ1月のトイショーより日本人のバイヤーはかなり多い。

ホール#1から3,そして#5と、今回もくまなく回ったつもり。

ぬいぐるみメーカーは、こぞってオリジナル・キャラクターをでっち上げ(失礼)メイン商品としての打ち出しをしている。
きっと正解なのだ。これしかないのだ。ただ単に、「イヌ・クマ・ウサギ」を並べる時代は終わったのだ。

香港は雨。
何とかしてくれ的な湿気の中、パンパンになった我が足と共にホテルに戻った。

いつも後悔する。
万歩計を試しに付けてみるのを。

明日の午前は、今日気になったスタンドをもう一度訪ねてから、空港に向かおう。

「本日満席です。ビジネスクラスにアップグレードになりなす」・・・さすがにないか、もう。


ーTsim Chai Noodleー
今回のホテルは、セントラル駅から10分ほど。
このウェリントン通りには、007かジャッキー・チェンが、みんななぎ倒しながら悪党からにげそうな屋台があちこちにある。

ここでの発見は、Tsim Chai Noodleだ。
とにかく並ぶのは必至。けれど回転の早い「麺」専門店。(頼んでから出てくるまで2分とない)
2つのトッピング、ワンタンと魚つみれの麺を選ぶ。
うまい!麺も、スープも、ワンタンもつみれも全てうまい!
これでたったの23HK$。
チップもいらない格安な良店ダ。