オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

香港にいくぞー。まずは失敗と幸運から。

ファイル 429-1.jpg

月末で少々売り上げと帳簿も心配だけど、香港に行くことにした。

昨日から30日までギフトショーが開催されている。

成田空港までは、いつもクルマで行き、空港内の予約制駐車場に入れることにしてる。・・・なのに!

なぁーんも深く考えずANAのWEBから予約したら、行きが成田空港、帰りの到着が羽田空港という失敗に後で気付いた。
ましてや「特割」変更もできずにスカイライナーで空港着。

初めて乗ったスカイアクセス・北総線。都内のもたつきと、親子連れの甲高い会話は気になったものの、やっぱ早い。でもしっかりと片道¥2400、高くなっている。

さぁーてチェックイン。預け荷物もないから自動チェックイン機にて、
おやまぁ。「本日エコノミークラス満席のためアップグレードにしてあげるわぁ」の表示。

\(^o^)/

この2年ぶりの幸運を、なんて伝えるべきだろう。
調子こいて通路側の予約を窓側に代えてもらったくらいにしてからに。

さい先イイのか、後が怖いか知らんけど、こうして今回の香港出張は始まったのであった・・のだ。

着いた。やっとチェックインしました。こっちの時間で4:30pm。(日本は5:30)例によってホテルの部屋をパチリ。

飛行機の出発が遅れたにせよ、結構かかるもんだな。

初めてのホテルで土地勘なし。
飯がてら出かけるとするぞ。