オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

石打塩沢サービスエリア

ファイル 422-1.jpg

ファイル 422-2.jpg

この冬は雪が多かった。

もう4月下旬だというのに・・・
越後川口と六日町の間にはまだ除雪で積み上げた雪が溶ける様子もない。
大変な冬だったんだ。

この関越道の楽しみといえば、
昨年ミッケタ、石打塩沢サービスエリアの「塩むすび定食」
山菜そばに中身なしのおにぎりが2つ。
なのに(山菜そばセットでなく)塩むすび定食。

「さぁ~て、食べるとするか、塩むすび」
・・・ない。

変わって「そば・塩むすび定食」

でもむすびも準備されパックにはいったものがポンっと。
うまい、はうまいが・・・味気ない。

けれど昨年はむすびに感動しすぎて、そばの印象がなかったが・・
あらあら不思議。
そばがうまい。まいたけの天ぷらもイケル。

まぁいいのかも。このネーミング。
一般の人には選びやすいかもしれない。
きっと有名なんだろうな、この塩むすび。

あるカップルの女性「アメリカンドッグくださわ~ぃ」

そうですか。(-_-)ウーム