オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

Timplicite

ファイル 420-1.jpg

新しい服を着て出勤するのは、なかなか新鮮な気持ちになれる。

今からさかのぼること1ヶ月前。

ジャーナル・ストリートなるお店でみつけたシャツ。
Timpliciteとネームに刻まれていた。

ごくごく普通のオックスフォード地のものだけど・・・
随所に存在感をだす、紺色、もしくは紺色と白のコンビストライプ。
これにグッときてしまった。

襟台(首回り)、前立て(ボタン合わせ)にはもちろん。
はなからカフス(ソデの先の部分)を折って着こなすことを想定して、その内側にもストライプが顔をだす。


朝、出かけ準備にソデをとおす。 (with ワクワク)
やっぱ若者のデザインなのかな。
丈はいいが、ちょいパッツン。

アチキのフォアグラチックなお腹が、前合わせを広げようとする。

完璧に着こなすには・・・やっぱダイエットが必須ダナ。

新しいものをおろすのはイイもんだ。