オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ついにセラミック装着

ファイル 419-1.jpg

以前お伝えしましたとーり。

セラミックの差し歯(?)2本分が入りました。

ここ一ヶ月くらいは、即席の「義歯」をかぶせてあった。

「これで充分ジャン。安いし。」・・とも思っていたが、やはりセラミックの感触のリアルさは、何物に代え難い。(ツュルツュル)

------感--想-------
舌触りが良好(想像以上にグッド)
少々きつい。シメラレ感がある。
「痛い」まではいかないが。
確かにしっかり感がある。

ここで1週間なじませ、来週に最終調整をほどこしすべての工程を終了。

思えば長かった。

奥歯1本のかぶせをやり直せばいいだけかと思っていたのに・・・。
まさかの矯正で2年を費やすことになるとは。


セラミック・・・か、いい響ダ。

(画像はアチキのものと何ら関係はありません)