オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

マスターズ・TBS・ゴルフ漫画

ファイル 418-1.jpg

マスターズが終わった。

優勝は南アフリカのシュワーツェル。

遼くんは20位。
アマチュアの松山くんは27位。(ロ-アマ。えらい!すごい!)

TBSは表彰式まで神経がいってなかった。
松山くんがなんと日本人として初めて表彰式にでたのに・・・。

通訳の言葉をさえぎり、「残念ながら今回で卒業になります」の岩田さんの想い出ばなしを聞いている場合じゃないだろ(怒り)

「20歳でマスターズ優勝」という遼くんの目標はさかんに紹介はするが・・・。
はなから日本人は優勝しない番組構成になっている。

(まぁ、マスターズより、はなまるマーケットを時間どおり始めるほうが大事か・・)

なんかおかしいぞ。腰も引けてるぞ。
ほんとに応援するんだったらLIVEで夜0:00くらいからTV放映しよーよ。「プレーの終わった今日の石川 遼です」じゃなくてサ。


漫画にもいいたい。
なんだか、誰に遠慮してるのか、最高が全米OP2位の青木 功への配慮なのか、漫画ですら(アチキの記憶、あったらごめん)、メジャー大会の優勝がない。(みんな観たワケじゃない)
「上がってなんぼ」の前野金藏もたしか全米だか全英が2位。
「風の大地」の沖田圭介なんかご丁寧に全英と全米そしてマスターズでも 2位。

漫画家の先生に言いたい!(一体何やってんだ)
やっぱり腰が引けてるゾ。
優勝させようよ。子ども達に夢売ってるんだから。

19歳の2人があんなにガンバッテいるのに、おじさんたち、フィクションの中ぐらいがんばろうヨ。