オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ぬいぐるみ7社・合同展示商談会・ミーティング

ファイル 416-1.jpg

ぬいぐるみ業界7社は、春と夏に合同展示商談会をおこなう。

昨日はその打ち合わせで担当者と施工業者が集まった。
7月開催のコマ割から接客、さらには2012年開催の日程にいたるまで、念密な打ち合わせをおこなった。

浅草橋は吉德さんの会議室。
集合・16:30。

んっ?夕方の4時半?

終わったら呑むワナ。そりゃ。

1軒目:浅草橋・さつまや
焼酎の空瓶でボーリングできるくらいのハイペース。

まずは誉め合いから始まった。
「Kさん、社長が誉めてたよ~Kさんのこと~」・・とか。
「Cさんのパンダ、絶好調でしょ、今。売れてるもんなぁ~」
などなど。

続いて第二ラウンドは「イジリ」合い。
「またまたぁ~。仕事してるふりして遊び行ってんだろうがぁ」
「ハハハッ。そのとーり」 なんて会話や。
「Kちゃん、またツブれるんじゃねーか?」
「いやいや。この前はみなさんに見殺しにされたので・・・」
と軽いジャブ。

・・・がひととおり終えると・・・
「まあ、そんな頃には、オレのCもいねーけどよ」とか。
「そりゃオレには無理だろう」・・なんて自虐ネタも入ってきた。

さらには3軒目にもなると・・・
Sさん「Kちゃん、あんたががんばるしかねぇんだよ」・・と説教。しまいにゃパシッパシッ頭をたたくしまつ。そんな光景をよそに・・・
Mさん「オレさぁ~。今回のTちゃんの昇進。・・ほーんとウレシイ(グスッ)」・・・なんて浪花節までかなで始める。

そんなこんなで、5:30pmに始まった今回の飲み会。
23:00によーやっと終焉をむかえましたとさ。

アチキの体も大量に注入した芋焼酎のおかげで、完全消毒。
まあ処方箋なしで服用できる「抗生物質」みたいなもんダ。

おっ。タイガーウッズのガッツポーズを見るのは久しぶり。

オーガスタはいい天気。

今日はゴルフの練習でも行くかなぁっと!