オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

大宰府天満宮

ファイル 411-1.jpg

ファイル 411-2.jpg

ファイル 411-3.jpg

テフテフさんのアポは10:00。
早くの到着でまだシャッターも閉まっている。

となれば、久々に天満宮でも見ていこう。

こちら入り口はさしての荘厳さは見られない。
けれど奥行きは深く、さすがの歴史を感じさせる。

最初のアーチ橋の横には、大きくその枝を伸ばした大木が出迎える。

いくつかの支柱で支えてもらう老木には、なんだかコケなのか草なのか、ガチャピンみたいな毛だらけになっている。
これも彼なりの歴史を感じさせる演出かもしれない。

・・・やはりここも外国人観光客が少ない。
銀座程ではないにしろ。

今月のアチキのブログ更新は10回。
過去最低を記録。

こんなときこそ、自分の意見をドンドン書き表すのが、本物のブロガーなんだろーけど。

来月はあえて身も心も普通に戻そう。

今月の締・・「来月は、この震災で被災された大勢のみなさんに少しでも明るい未来が見えますように。それに責任感のかけらもみせない東京電力と、徹底的に自分達の無能ぶりをさらす原子力保安委員会に、少しはまともな行動ができますように。・・・・無理かぁ(T-T)」