オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

神戸出張(こんな時ですが記述に残します)

ファイル 407-1.jpg

ファイル 407-2.jpg

ファイル 407-3.jpg

一応記録しておく・・・。

11日・8:00発の伊丹行きに乗る。
江坂の得意先で営業。
14:00の「入札」のため神戸に向かう。
時間があったので・・・
①新神戸駅から徒歩10分・フランスと北欧の雑貨・Casa Nonna(カーサ ノンナ)画像1
・・・2度ほどお店の前を通り過ぎた。
②タクシーに乗り元町へ。EINSHOP(アイン ショップ)兵庫圏にあるチェーン店(自由が丘にも)
イイお店。まさにアチキも数年前、ロンドンのベーカーストリートで見た「Cath Kidson」の手法と同じ(・・・だと感じた)
ファブリックデザインをベースにおしゃれな雑貨展開をしている。→好き。画像2
その後「入札」を済ませて・・・、
③東海道線を明石方面・鷹取駅前・神戸トランジスタへ。
昭和レトロの家具雑貨。
お店の女主人「いらっしゃい。見ていってください。ウチの店、どーやってお知りになりました?」
アチキ「ネットで神戸・雑貨でヒットしました」
ご主人「まだOPENして数ヶ月なんです」

日帰り出張だったが、飛行機ダメ、JRダメ、そしてもしやの長距離バスのダメ。ただ元町駅の真ん前、「神戸プラザホテル」がとれただけでもヨシとしよう。(空いていたのはダブル・¥10500)

駅に降りて、一目そのホテルの外観を見て→「・・・まぁしょうがないか」だったのが、いったん部屋に入ってびっくり、モダン・清潔・改装したてのデザイナーズホテルのようだった。

翌日、ANAのWEBで予約の取り直しを試みるが最終便まで空席はなし。
よって本来11日・神戸空港最終便(特割)を取り消し。新幹線で帰京した。
ちなみに特割といえど、欠航の場合は全額返金。
(取り消しの手続きもWEBですんなり。)

三男Aは葛西の学校で一晩避難。12日のお昼くらいにやっと帰ってきた。
アチキも11:25品川着。面倒にも羽田空港に泊めてあったクルマをとりに。渋滞の首都高を(上野線)歩くような移動を重ね14:30帰宅。

以上本日は、事務的な記述のみにしておきたい。
被災した方々の復旧、そして今なお救助を待つ人たちの無事を祈りたい。

九州のお客さん、はたまた東京のお客さん、はたまた上海の協力工場の方、多くの方々から安否の電話やメールをいただいた。
ほんとありがたい。
お心遣いありがとうございます。

あと・・・・
こんな時、AUとソフトバンクはつながらない。ドコモはつながっても。