オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

大地震・・・でも神戸にて

ほんとは、神戸元町あたりの雑貨店を載っけようと思っていた。

神戸での初めての経験、「入札」を終えて、その落札を会社に報告した直後のことだった。

カミサンから「デッカイ地震です。長いし怖い」のメール。

先の震災で一番被害が大きかった場所、神戸元町にいるなんて、ちょっぴり皮肉を感じた。

会社のIはアチキの自宅に泊めた。
長男Kは、5時間歩いて、会社から帰ってきたそうだ。

報道が被害の大きさを終日伝えてる。
そしてNHKは毎度おなじみの安否情報を開始した。
「仙台の○○おじさん。一刻も早く連絡ください。みんな心配しています」・・・・・被災した方々に「連絡よこせ」なんて無理なのに。

三男は葛西で避難中で、まだ帰宅していないけど無事ラシイ。

元町で急遽ホテルが取れただけでもまだラッキーなのかもシレナイ。

まあ明日にも、空港に行ってみるとするか。