オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

銀座 串ふじ

ファイル 405-1.jpg

ファイル 405-2.jpg

飲み出したら止まらない、KIMさん来日とあって、
社内はただならぬ空気が流れていた。
・・・はオオゲサだが。

S社・S社長とBさん、KIMさん、そしてアチキとの会食となった。

S社長「たまには銀座にしようぜ」
ザギンで飯なんて久しぶり・・・っていうか記憶にないくらい。
そんでもってS社長が予約を入れてくれたのが、「串ふじ」
銀座7丁目・ヤマハのはす向かいくらいの細長いビルの5階。

洒落た前菜をいただきビールも済ませ日本酒とくりゃS社長のテンションも上がるというものだ。

女将さん(余 貴美子さん似)「あ~らSさん。今日はゴキゲンね」
S社長「あっ、この人ね、韓国のメーカーの社長さん。頼めばキムチでも海苔でもなんでも送ってくれるよ」
KIM氏「えっえぇ~(汗)」←説明しよう。こ-みえてもKIMさん。人相は悪いが義理堅い。つまりS社長が冗談で言ったことでもすでにプレッシャーを感じてしまっている。

女将さん「まぁ-うれしい。ワタシ、キムチ大好きなの。」

Bさん「あとね、韓流スターのサインも送ってくれるよ」

女将さん「うっわぁ-、母がねぇ、韓流大好きなの」

(よせばいいのに→)KIM「アタシの野球チームにプロダクションの会長いるんですヨ。チャン・ドンゴンのチームとよく試合しますヨ(エヘン!)」

アチキ「この人ほんとに送ってくれるよ。女将さん、あと誰のサインがいい?大統領?」

KIMさんすでに失語状態。

まあワキにそれたが・・・

3品ほどいただき、テーブルのまな板のようなフタをとり、メインの串揚げに。
10本ほどの串、7本(だったかな)が「1分」目安。
砂時計で計測するという洒落た演出。
つくねや、カレーパンが2分。

これがぜんぜん脂っこくない。おいしい!
締めのソーメンとシャーベット。
このコースで6000円/人あたりで済むというから、ザギンも捨てたモンじゃない。

S社長「じゃオレここで。KIMさんあとは二人がご案内しますから」
と我々を人質に残して帰宅の途についた。

KIMさん「とりあえずタクシー乗りましょう」
Bさん&アチキ「エーッどこ行くの?」
KIMさん「上野。たんぽぽの前に」
B&アチキ「やっ-ぱり」

「イッキ飲み!!!呑まないとアタシ気分悪いよ」
こうして我々の上野の夜は「銀座」の上質な記憶をも消し去っていくのであった。

あ-っ、気持ちワルイ。(本日)