オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

焼き鳥ひよっこ(浅草橋)

ファイル 402-1.jpg

この業界に30年近くいるともなれば、
いろんな人と長い付き合いとなる。

今から数週間前のこと・・
「Yさぁ~ん。今度呑みにいきましょうよ」
と旧知のKさん。

意外だった。(何が意外って)
こんなに長く交流があって、食事も飲みにも、はおろかお茶もしたことがなかった。

「おっーぅ!」

Kさん「Yさんダメな食べ物あります?」
アチキ「カキかな。一度恩を仇で返されてから」
Kさん「じゃ焼き鳥にしましょう」

焼き鳥ひよっこ。
浅草橋を高架沿いに秋葉原方面に、
なんでも「脱サラ」で念願の焼き鳥屋を始めたというダンナさん。

焼き物は・・・・全部ウマイ!!
どの肉も焼き加減は「半生」
けれど新鮮な鶏肉しか仕入れてないのでチョーおいしい。

ここがポイント→焼き物はもちろん、その他おつまみを食べ残すとダンナさんの機嫌が悪くなるそうです。(要注意)

ところで顔見知りとなって間違いなく20年オーバーのKさん。
乾杯しながら「ほんと始めてなんてビックリ」とお互い連呼。

アチキ&K「これからはドンドン飲みにいきましょう!」で結論づけた。
ほんと、楽しい時間をありがとうございました。


くりかえすけど「ひよっこ」・・ほんとウマイよ。