オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

まぐろ人(まぐろびと) 浅草

ファイル 40-1.gif

私ども童心は、東京の浅草に事務所があります。

旧仁丹塔のはす向かい。
11階立てのビルの中です。
諸先輩に場所を説明すると、「仁丹塔?わからん。」→では「あのぅ。キャバレー・エテルナの一本道をはさんで隣です」と説明の清潔性を大きく転換すると、→「あ~ぁ。わかった、わかった。エテルナって言えば昔からの名門だからね。あそこかー。」
この展開がすごく多いです。

今は無いにしても、浅草の名だたるランドマークが、そちらの今やタガログ語飛び交う、一店舗に負けるとは。

で、浅草ですから、呑んだり・食べたりに関していちおう不自由はしません。

昨夜も(私はイヤだというのに・・)呑みに行きました。
お店は久々に「まぐろ人」、あの行列のできる回転寿司屋さんのおとなり。飲み屋さんです。いつもいっぱいで、本来予約をすべきですが、ラッキーにも空いてました。
「うまい!!!!!」居酒屋さんにしては売りの寿司はもちろん、薩摩揚げも、西京焼きもやっぱり満足度高ーい。


と思いつつ、先ほどまぐろ人のロゴを取るためネットを観ていたら「yahooグルメ」の口コミ。←「ウッソー。最低の評価が並ぶ並ぶ」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000738776/ktop/

私にとうとう良識ある味覚がなくなったのか。


店員さんの態度とかはよくわからんが「本当においしくないです」はないだろう! まさか繁盛をねたんでの商売敵の・・・。いや止めておこう。

僕らは(そんな口コミがあっても)また行くぞ!
まぐろ人、がんばれ!!!