オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

REGZA メール録画予約の設定 wakwakで

ファイル 399-1.jpg

我が家に新しいTVがやってきた。

和室の14型ブラウン管テレビをとうとう更迭、「地デジになっても、坊ちゃんたちのゲーム用においてやってくださいまし」・・という彼の願いむなしく、佐川リサイクルセンターさんに(リサイクル料コミコミで¥7035)引き取られていった。

毎度我が家の愛用品、自転車なんかが去る時いつも思う「今度生まれ変わったらiPodあたりのナウいものになるんだぞ」・・と。

各種設定も順調。
録画用にハードディスクもつけた。(このハードディスク、ちょい稼働音が気になる。)

よーし、携帯から録画予約ができるようにしよう。
・・・・・・この設定がどうもうまくいかない。
何度やってもだめ。

設定は
①POP3サーバーアドレス
②POP3ユーザー名
③POPパスワード
④APOPは使用しないとして
⑤アクセス時刻はすべてチェックを入れて
⑥SMTPサーバーアドレス、そしてポートは「自動設定」
⑦・・で自分のメルアドを入力

どーやらアチキの勘違いがあったよーだ。
②のPOP3ユーザー名を「ログインID」を入力してしまった。
正解はユーザー名、つまりメルアドの@の手前までを入力。
そして、パスワードもメール用を入れるのが正しい。

「SMTPサーバーを認証しない」を選択するのも重要なポイント。

結構苦労したけど、これでOKのはずだ。
あとはREGZAメール録画予約フォームを使ってと。
よーしジャンジャン録画だ・・・・

でも我が家のHDDレコーダーには、録画したはいいが、観てないものがたまってるんだけどね。