オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

IKEA ほし納豆

ファイル 393-1.jpg

家族でIKEAに出かけた。

アチキの愛すべき賃貸の自宅から、新三郷のIKEAまでは約16km。
クルマも空いていて30分で到着。

雪もちらつくっちゅーに、すごい人出。

以下・決定事項
①特価のBILLY(書棚)を次男Rと三男Aの部屋用に購入する。
②同じく在庫がはけ次第終了の特価のBILLYをカミサンの仕事場に購入する。
③長年愛用のタンス2台をこの際・・・・えーいっと粗大ゴミにだし、幅235cmのシステムワードローブを購入する・・かもしれない・・ことを検討する。・・・てな方向で考え始める。



IKEA内のファストフードコーナーも混でいたので、三郷ICから首都高に乗り八潮のPAで「そば」でも喰うか・・・ということになった。

ここのPAはミニSA(サービスエリア)という趣(おもむき)で、狭いながら、食堂とセブンイレブンがあるので好みとしている。
カウンタ「43・44・45番、たぬきそばと、ざるそばと、みそラーメンをお待ちのお客様!」
期待もしてないから・・案外いける。


ちょっぴりふくれた腹をさすりながら、SAからクルマを出してまもなく事件はおこった。
カミサンがセブンで買った「ほし納豆」

ビリッと音がしたその時・・・
次男「うっ」
三男「くっさっ!」
カミサン「何が?」
・・・ちょっと間が開き、アチキ「くっっっっさぁい!」

家族みんな納豆は大好きだ・・・が・・・この商品は絶対クルマの中で開けてはならない。

袋のコピーがすごい。
・ビール・お酒のお供に ← まぁいいだろう。
・ドライブのお供に ← 厳禁どす。
極めつけは ・海外旅行のお供に ← すでに犯罪。

もしこの「ほし納豆」を機内で開けようものなら、間違いなく「当機は納豆くささが充満しましたので成田に引き返すします」のアナウンスとともに・・フライト中止になるに違いない。

すんげー&強烈なニオイだった。

でも、食べると結構おいしいことも、付け加えておきます。

勇気のアル方トライして。