オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

シベリア超特急

ファイル 392-1.jpg

1週間ほど前のこと、
浅草はカレー食堂・コルマで好物の「キーマカレー」を食べていると・・・

お客さん「ほんとだって。最高だよシベチョーは。」

カレー屋のご主人「えっほんと?結構前だよね。レンタルされている?」

・・・・てな会話が繰り広げられていた。
なんだ「シベチョー」って。食い物か?

お客さん「マニアでは人気あんのよ、今でも。やっぱ水野晴郎って映画大好き人間だよね」

なぁ~るほど。
「シベリア超特急」のことか。


お客さん(さらにたたみかける)「最後なんかすんごいビックリすっから。ストーリーも最高だよ」

観にゃーいかん。そこまで言われたら。
早速amazonで第一巻を調達。(¥2100なり)
今日、さっそく観てみた。

すごい!
ほんとすごい!!
世に「低予算映画」数々あるが、この映画には「超」がつく。

・随所に微笑ましいほどの低予算ぶりが満載で楽しくなってしまう。

・出演の俳優さんたち、特に(唯一名を知っていた)かたせ梨乃なんか演じながらどー思っていたのだろう。

・「最後なんかほんとビックリすっから」←しません。

でも好きかもしれない。

マニアをうならすのもわかる気がする。

外は雪。
「シベチョー」を楽しむには最高の天気だ。
皆さんもよかったら過度の期待抜きでどーぞ。

明日は日帰りスキーの予定だったが、天候やもろもろで中止にした。
(雪が降ってるので「スキー中止」というのも情けないが)
まぁゆっくりすっか。