オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ぬいぐるみのタグ

ファイル 391-1.jpg

ファイル 391-2.jpg

紙タグ。
イメージが印刷され、裏には「注意書き」やバーコード、そして社名(連絡先)が記載してある。(アパレル製品にもついてるよね)

それぞれの商品イメージにあわせ様々なデザインをほどこすワケだが・・・
これがまた(ネーミング同様)好みもあいまって社内での統一も一苦労ダ。

-リアル・アニマルズ(4月発売の新製品)の巻-
アチキ「おーい。デザインあがってきたぞー。6個あるから選ぶよーに」

N 「いちおう(ネーミング同様に彼は必ず・・・前置きがつく)、これか、これかなぁ~っと」
(アチキの心中:やはりさすがNだ。どんな方向に飛んでも自分の居場所スペースを確保している)

「Iさんは?」

I「これとこれです(ピタッ)」
(これもさすがだ。ヨケーなことは一切いれない。まるで選択マシンだ。そーだ彼女を選択鬼(センタクキ)と呼ぼう)

カミサン「めんどくさがらずプリントして取り付けてみるー!」

ほか全員「ハーイ」

・・・・なんてやりとりがあって・・・実際に付けてみた。

全員「さっきの取り消し。これです。」ハイ決定。
付けてみれば満場一致。くわえて「紙」で選ぶのと正反対。

やっぱ実地が大切なのだ。
どれにしたかは・・・発売までお待ちください。
(そこまでのことかぁ?)