オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

生地が・・・裂ける!

ファイル 389-1.jpg

なんだか久々の休みのような気がする。
そりゃそーだ。出張→スキーとくりゃ。
ゆっくり起きる土曜日の朝はイイ。

掃除機かけて、
モップをかけて、
コーヒー呑んで、
新聞を読み。
テレビはケーブルの「静かなる男(ジョン・ウェイン主演)」を流す。

フー極楽・・・・・・・


カミサン「あーもうー!!」
引き続きカミサン「裂けるじゃないのよー!!」

と、私の大切な時間の流れを切り裂く声が・・・。


先に展示会で発表した新製品の工場用サンプルを縫っていたら・・・
裏地がレーヨンのこのアパレル用生地は強めに引っ張ると裂けることが判明ダ。
この生地は「織り生地」を「編み生地」にしたものだが強度が不足。不安的中かもしれない。

カミサン「○村さん!やっぱダメ・・・続く」
アチキの心中(・・お休みのところすみません・・くらいから始めましょう)
カミサン「どーします」
アチキの心中(・・何か方法がありますか?くらいにしよう)

結論:裏地を本生産で通常の編み地に構成を変えることで解決できるとのことだ。=型紙を小変更するためのサンプル作りが役に立った。

カミサン「こう型はイジッテあげるとどんどん良くなるのよねぇ。コーヒー入れ直す?」←(すでにご機嫌サ)

おう、こーしてるうちにお昼か。

カミサンは忙しそうだから、一人でラーメンでも煮るとするか。