オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ギフトショー・春 行って来ました。

ファイル 388-1.gif

㈱童心は出展してません。
けど見に行くのは楽しみです。

アチキの住む、荒川区・南千住から東京ビッグサイトまでは直線距離にしたら10km強・・だろーか。
でも電車で行くと結構不便。→なので車で行くことにしている。

いつも首都高・有明で降りるが、なんだかんだ混雑する・・・今回試しに新しい出入り口・豊洲を使用した。
少し遠回りだけど、さしたる渋滞もなく、加えてビッグサイト・東駐車場に右折する渋滞にも関係なく直進で突入できる。
案外いいかもしれない。

今回のインプレッション・・・とても良かった。
みなさん(ぬいぐるみ中心に物言えば)、飾り方・提案・商品がとても洗練されていた。・・ように感じた。

たとえばオリジナル・キャラを全く別のスタンドで(贅沢にも)展示したり。㈱童心のグッドラックのように、キャラ化をして雑貨展開まで発展させる例も多かった。
みなさんの真剣度が伝わる。

アチキたちも頑張らなくては。

某Nジマ専務との会話。
N「だけどさー。こんなたくさんの業者がよく喰っていけるよな。感心するよ。」←同感。

でもためになった。
海外もいいけど、東京ギフトショーは世界一の内容あるショーだと思う。