オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

太宰府天満宮

ファイル 387-1.jpg

久々に太宰府のTEFUTEFU さんに新製品の紹介に行った。

この界わい、一番の書き入れ時である元旦は、なんと雪でたいへんだったそーな。つまりガッカリな人出だったらしい。

比べて今日・土曜日の混雑ぶりはどーだ。
まるで今さら初詣がもう一回来たかのよう。

何てったって、菅原道真公は学問の神様だもんね。
(何年かまえ、吊り下げられた絵馬を見たら、受験より、○○君と付き合えますよーに的なものが多かった。道真公も草葉の陰でお嘆きになっていることだろう)


わが家の受験生、三男Aは、単願により無事(実力に見あわない学校から)入学許可をもらってる。

のんきなわが家。

でも次回はお礼でもするとしよう。

今度は3月かな。

画像は太宰府駅。