オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

寒い福岡と747

ファイル 386-1.jpeg

やっぱりいい。
747・ジャンボジェットは。

すでに引退が決まっているこの飛行機。

737や767なんかじゃ絶対味わえない乗り心地にうっとり。

機長「みなさまご搭乗ありがとうございます。・・・中略・・・到着地福岡の天候は晴れ。気温は摂氏0℃です。」

乗客の一瞬のザワメキもしかたない。
九州のくせにといわんばかりに「チィ」という舌打ちも聞こえてきそうだ。

これが札幌千歳行きの機内で「気温は氷点下8℃です。」なんて聴こえようものなら、「待ってました!」と言わんばかりのザワメキがあるのに。

話はとんだが、747の引退は、ちょっぴり口惜しい。
就労期間は40年。比べるのも変だが、ずっと先輩の、B52が退役まであと20年、就労期間はなんと100年近くにもなることを考えたら、やっぱりこの早い引退はもったいない。
JTBや近ツリさんなどは、この大量海外旅行者の立役者に足を向けて眠れないハズだ。(寝るだろうけど)

それはそーと・・・
新潟は雪がたいへんなことになっているヨーだ。
どーなる、この冬。


これからN社長と夕飯だ。
なんでも銀行さんから紹介してもらったイタメシらしい。

楽しみ。
最近喰ってないもの、浅草の近所になくってね。イタリアンのお店。