オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

お風呂・スピーカーと京○さん新年会

ファイル 380-1.jpg

近頃、次男Rが風呂に入ると・・・
なにか”ワンカラワンカラ~”と音が響いてくる。

そーいえば、安っぽいプラスチックの筒が風呂場においてあったナ。

どーやら防水・iPod用スピーカーらしい。
それで風呂を浴びる時、音楽が聴けるわけだ。どうりで最近は彼の入浴時間が長い。

「よさそう~ジャン」とばかり、我が愛しのgalaxy sにつなげてみた。

おや? 音が小さい。
ボリュームを最大の「14」まで上げても、その次男がガシャガシャと回りに響かすまでに至らないのがチョイ残念。

まぁなんとか楽しいお風呂タイムは過ごせるものの迫力不足は否めない。

ネットで見ても、売り場に行っても、豊富なiPhone用アクセサリーに比べて今一の感があるし・・・そーねぇ、欲しいアクセは、このスピーカーの他に・・・

・Bluetoothでの専用折りたたみキーボード・専用スタンド付き。(エレコムから動作確認済みのものは発売されているけど)

・あとappleと例のリンゴがプリントされたカバー・・かな。


<京○さん新年会>

先週の金曜日は毎年恒例のわれらお客さん・京○さんの新年会がにぎにぎしく開催された。
業者数十社があつまり、交流を深める場でもある。実際この会でしか会わない人も多い。そーいった意味でも、様々なイベントが時節柄とりやめとなる中、・・・ありがたい。
いつも感じるが、このようなイベントの進行・準備・接待ができる・経験できる社員さんたちは幸せなのではないだろうか?(お世話になりっぱなしの側から言えたことではないですが)
業者とはいえ、招いた人たちに楽しんでもらい気持ちよく帰ってもらう。また来年も楽しみにしてもらう←これ、いろんなことに役立つイイ経験だと思う。

S社さんは昨年かなり長いブランクを経て「社員旅行」を復活させたそーだ。
社員のみんなに楽しんでもらうことに尽力する幹事さんの経験も、きっと仕事にも生きてくるだろう。

童心・社員旅行・・・か。
4人じゃ・・・。

京○さん・社員のみなみなさま。毎年楽しい会をありがとうございます。


・・・・ただ「アチキの乾杯の発声」・・・そろそろ卒業でどーでしょう。ダメ?