オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

Don't Worry, Be Happy 今年のテーマ曲はこれでいこう!

ファイル 375-1.jpg

9:00am起床。
またまたお雑煮をいただき、
3晩世話になった寝室の布団をたたみ、
掃除機をかけ、
お風呂を掃除し、
母にたのまれ近くの薬局に、ティッシュ・トイレットペーパー・と三角の袋状になるオブラートを買ってきて、
C4ピカソを裏から玄関前の駐車場に移動させ、
自分たちの荷物を積み、
お土産のお米とお菓子10個(そんなにあげる人いないよ。といつも母には言ってるのだが)を積み、
仏壇に手をあわせ、
全員それぞれ母と握手をし、(なぜか恒例)
11:30amに実家をでた。

今回はスキーなしで帰宅を決めた。
クルマの中では、次男Rと三男Rが、従兄弟との遊びすぎでiPodを着用しながら爆睡している。

通常5日からの仕事始めだが、毎年4日にカミサンと残した12月の締めのため出社ダ。

今年はどんな年になるか・・・・

なかなか「たいへんなご時世だ」

気を引き締めないといかん!
張り切っていかなぁいかん!

決定:今年のテーマ曲は・・・

Don’t Worry、 Be Happy
ボビー・マクファーソン 1988年のヒット曲。
1989年、グラミー賞・2部門を獲得

というとバラードの名曲みたいだけど、口笛からはいるとっても「お気楽な」曲。CMなんかでもさかんに使われているし、

20年近く前、アメリカのGUND社へ契約のために行き、当時の社長だった、ハーバートさん・リタさん夫妻が雑談のなかで「私たちのテーマ曲です」と言っていた。

♪そんなに心配すんなよ。
気楽にいこうよ。
いまを楽しくやろうよ。

なんか肩口からそっと自分に語りかけてあげたい。

こんな時こそ・・・これでいこうか。

そうそうDon’t Worry、Be Happy!

追伸:あっ瀬古さん。母校18年ハマチ・・・いやブリの優勝おめでとうございます。