オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浅草・里見

ファイル 369-1.jpg

かなりの老舗らしい。

相当な年配の諸先輩方にもなじみがふかい。

童心から徒歩1分。
ディスカウンショップの草分け・里見さんがある。

内容がとてもイイとは思われない外観。
けれど欲しいものは(生もの以外)すべて揃う。

本館は1階が日用雑貨からDIYもの、時期によって「今欲しいもの」をころころと展開させお客のニーズにこたえてる。
2階は家電。
この電気コーナーのフットワークはバツグンで、台東区のおじいちゃん・おばあちゃんのハートをわしづかみにしている。
3階が文具・・・これも充実。振り替え伝票と経理必須アイテムから、済まで心配りした科目印そしてレジスターまで揃う。
別館:現在はペット専門館。ペットフードの充実ぶりは、ほぼ恩賜上野動物園のすべての鳥獣を網羅するかと思えるほどだ。


さてさて1週間ほど前のこと。
アチキは普段、ひげそりはシェービングと決めている。
ジェルをぬり→シックの3枚刃・T字カミソリを顔にあてる。

でも出かけ用に「電気カミソリ」を入手せんと、ネットで物色を始めた。
当りをつけたのは、パナソニック・スピンネット・充電式。
見た在庫あり・最安値が¥3800。

そんで昨日、
切らした「修正テープ」を求めようと里見さんに出かけた。
「そーだ。ついでに電気カミソリも見ていくか・・・」

あった、同じものが、パナソニック・スピンネット。

¥2800!!

この圧倒的な価格破壊力はさすがだ。

すごいぞ里見さん!


<年末のごあいさつ>
㈱童心は、明日12月29日~23年・1月4日まで年末年始休暇にはいります。
このブログをみてくださっている物好きな・・・イヤ懸命なみなさま。
よき年末年始を!
1年間たいへんお世話になりました。