オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

Galaxy S やっと慣れてきました。

ファイル 368-1.jpg

携帯をスマートフォン、galaxy s を入手してからは・・・

「これどーやるんだ?どーなってんだ?」の試行錯誤を繰り返すうちに、よーやく手になじんできた感がある。


初期設定はまったく寒々しいものだったけど・・・

<デスクトップ>
今やご覧のとーり。
そのにはデスクトップは標準に加え、
・時計 : アラームを使用するのに便利
・電卓
・音楽プレーヤー
・カレンダー
・電話帳
・会社と自宅とカミサンの住所 : 即電話ができるように。
・ボイスレコーダー : ちょいとした「メモ」代わりに
・Eメール : PC用アチキのメルアドをもう一つのアカウントに転送して受信する。←ほんと便利
・タスクマネージャー : 一元管理で音楽プレーヤーなどすべてのアプリを停止するのに便利
・webのショートカット : yahoo路線情報+yahooの2つ
・DioDict : 和英・英和辞書
・カメラ
を貼りまくり、1ページめはすでに満室。

ほんと便利な世の中になったもんだ。
もう出張時、重いラップトップを持ち歩かずに済む。


<電池>
待ち受け状態だけなら 500時間だそーな。
電池のモチは期待以上にいい。
博多~東京の新幹線の車内で常に使って、1目盛りへる程度。
満足


<気に入ってるところ>
有機LEのきれいな画面
i modeフォンの「かったるさ(反応のタイムラグ)」大幅改善。
軽い。
デザイン
前述の「電池」のもち
スマートフォンとしての機能すべて
通話の音質
Eメールがそのまま受信できるアプリ最高、プラスその設定のやさしさ。
iPod に近づく「音質」・・でも並んでも、抜いてもいないけど。

<これは変えてもらいたい点>
・受信ランプがない :画面がロックされた状態、つまり「真っ黒な画面」では受信があったかどうかがわからない。
・裏面の「SAMSUNG」のロゴ
・(微妙な表現だけど・・)アイコンなどの色使いがなんとな~く KOREANチック。
・パネルの「タッチ感度」が微調整できても・・・・いいのかも。(かえってわかんなくなるか?こっちが合わせる(慣れる)べき?)
・それでもやっぱり「iPhone」のものまね感はぬぐえない。

てなところだろーか。
けれど全体的には「大のお気に入り」です。

ただ今後は気になるだろうな。
新機種がでるたびに。