オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

GALAXY S

新しいものには・・・ウトイ。

iPad・・はおろか、iPodすら持ってない。
音楽はもっぱらCD購入と決めている。むしろカセットテープを懐かしむ。


昨晩、真逆な新しもの好き・S社I部長と深酒を楽しみ、

アチキ 「スマートフォン、持ってるんだっけ?」

I 「持ってますヨ。ずーっと iPhone ですけど」
I 「これあればPC持ち歩く必要ないですよ。iPadも持ってますケド。iPadはレンタルビデオが便利なんですよ」

さすが新しもの好きなIだ。もはやアチキの知らない世界に突入している。

アチキ 「どれどれ?」

おおー。
すごい。こんなにきれいに。
あっ動画までこんなに・・・・

ハイ。年末調整の使い道、決定!!

てなわけで早速近所、浅草のDOCOMOショップに行ってみた。
アチキの携帯は法人の契約なので・・・まぁ iPhoneはあきらめ、ネット上でもなかなか評判のイイ、GALAXY Sに目星をつけた。
・・・が、
「入荷待ち・入荷日未定」という残酷なPOPが。

しょーがない。予約はしておこう。

DOCOMO担当(男子・以下D)「いらっしゃいませ。ギャラクシーのご予約でございますね」

うーん。マニュアルの化身のような導入だ。

D 「こちらにお使いのお電話番号をお書きください・・・・」
番号を書いて、免許証を提示。

D:カシャ(キーボードをたたく音)カシャカシャカシャカシャ・・・タン!!(リターンキーをたたく音)カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン!
待つこと3分

D 「お名前は出るのですが、契約者さまには・・・」

アチキ 「あっ。法人契約です。会社名は㈱童心です」

D 「承知いたしました」
ふたたび・・カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン!

アチキ (なんでこの情報だけでこんなに打つことがあるんだろう?)

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン!
D 「このPCの調子が悪いようです。恐れ入りますが隣に・・・」

隣に移り・・・またまた カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン!

アチキ(一段とパワーアップしている。けどズイブンとたくさん打つんだナ)

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン! カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・タン!

この間約7分。

D 「たいへんお待たせいたしました。予約が完了しました。こちらがその書類でございます。(画像)」

アチキ あんなに打ちまくってこの、ほんの、数行の書類?アチキの感想をミクシーでも打ってたの?・・・なんてイヤミはそっと飲み込み。「お手数おかけしました。(エライ!!)」

この時間でAKIBAのヨドバシなら「新規契約」も済んでるかもしれん。

年内に入らないかもしれんとのことだ。

「楽しみは先に延ばせっちゅーやろ」(←青春デンデケでの一場面。1日遅れて納品のドラムにがっかりの巧に諭す楽器店主のセリフ)

楽しみだワ。