オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ニューヨーク・初日・空港から市内はエアトレインで。

ファイル 357-1.jpg

ファイル 357-2.jpg

ファイル 357-3.jpg

ファイル 357-4.jpg

ファイル 357-5.jpg

ニューヨークにやってきました。

ANA010便。クラスはもちろんエコノミー。
「おっ、となりがいない。やった~。ラクラク過ごせる」・・・・なんて思いきや、まさにドアが閉まる直前「間に合ったね。なんか最後の並びの席だったみたいヨ」と60歳くらいのご夫婦が隣へ。

「どーせなら乗り遅れろヨ」なんて本音はみじんも見せず。
「お荷物、上にあげましょうか?」・・・なんてワレながら人生の年輪を感じさせる。

<ニューヨーク市内へはエアトレインで>
どーせ一人だし。(いつも一人だし)
初の試み、「エアトレインで節約じゃー」
①JFKにて、ANAなら到着口を出て駐車場へ向かう。
②駐車場入り口左のエレベーターで3階へ。なにもためらわず(切符も買わず)いる電車に乗りましょう。(画像1)
③ジャマイカ駅まで約10分。ここでここまでとマンハッタンまでの一律料金を含んだ切符を購入。($7.25)
④E・J・Z線、おそらくマンハッタンへ向かう人はE線だと思う。ここで地下鉄に乗り換える。(ちょっと歩くし、エレベーターにも乗る不便さがあるよ)
⑤今回のアチキのホテルはTIME。(デザイナーズ・ホテルで名をはせた。ブロードウェイの49丁目という、立地よくお値段お手頃、そしてなんと言っても「狭い」)よって7thav。で下車。すべての所要時間、およそ1時間。
結論:タクシーなら40~50分で$45~50。荷物のまだ少ない「行き」ならOK&節約、そしてエコ。でもトランクを、あの狭い地下鉄のゲートにどーやって通すかは・・・・あなた次第。

チェックインは11:15。
幸いにもチェックインさせてくれた。ノボテルあたりだと、ちゃんと15:00ダヨと言われる。
時差ボケもなんのその、そく出かける。
METOROカードを7日乗り放題:$27を購入。3日しかいないが、13回乗ればもとが取れる。便利。お得。

1.ブルーミングデールズ。
2.FAO(画像2)
3.サックス5th
4.アメリカンガールズプレイス(画像3:ハサ先生は、もう略して「アメリカンガール」とおっしゃってる)
5。ビルド・ア・ベア   とまわる。
結果:圧倒的にアメリカンガールの勝利。サンプルも購入、レジに20分並ぶ。

一度ホテルに荷物を置いて、こんどは、ブロードウェイ19丁目あたりの「ABCカーペット」へ。(画像4と5)
ここは家具などがメインだが案外お気に入りの1店。
なんと「コンランショップ」が併設されていた。

そしてまたまた装いも新たにしたBABYコーナーでサンプルを購入。
ぬいぐるみをきれいに見せる点ではNYでNO1(FAO以上)だと思う。

夕飯は、同じくブロードウェイ49丁目の「サッポロ」・・・にしようかと思ったが混んでいたので、隣の「いろは」で済ませた。

明日はSOHO・チェルシー・ノリータだ。