オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

銀座テディベアミュージアム・カドリーブラウン

ファイル 356-1.jpg

ファイル 356-2.jpg

ファイル 356-3.jpg

ホントにすばらしいお店を見せていただいた。

銀座にオープンした「銀座テディベアミュージアム・カドリーブラウン」のオープンイング・レセプションにおじゃましてきた。
銀座・B4出口から数秒で到着。(TEIJIN MEN’SHOPから数メートル入る)

レンガ造りのエントランス。
ウィンドにはテディベアがミシンを踏んだりと演出も満点。

店内には、テディベア作家さんによる1点ものや、世界のブランドベア
、いつまでか聞き忘れたけど、伊豆テディベアミュージアムから、当時世界最高値で落札された、(ノルマンディにもあのGディに上陸した)テディガールと、那須テディベアミュージアムからは、世界を旅したテディ・エドワードがオープン記念で展示。
まさに「癒し」のオンパレード。

きっと世界でも例を見ない「テディベアショップ」となったにちがいない。

後味がすばらしかった。
「レセプションに呼んでもらってよかった」

久しくお会いできなかった、テディベア・アーティストのみなさん、このお店の構築に携わったみなさん。
みなさんにお会いできたのも、このテディベアたちの持てる不思議な・やさしいぬくもりのなせる技にちがいない。

ぬいぐるみに関係する一人として、
「おーい。なんか忘れてないか~」・・とポンと肩をたたかれた気がした。

なんか幸せな一日。

さぁー、明日からニューヨークだ。

常に変わっていく大好きな街。

その出張前に心を気持ちよくリセットできた・・気がする。


オープン・おめでとうございます。

(みなさん。必見!)


PS:そのレセプションで「その後長男さんとオクサンのけんかはどーなりましたか?」と聞かれました。
報告します。本日のできごと。
長男Kのメール「今日先輩と呑んで帰るから、ご飯いらない」
カミサン「かってに喰ってこい!今更メールすんな! はいみんな肉のおかわりは?(Kのしゃぶしゃぶ分)食べちゃっていいからねぇ~。」

・・・闘争は続くのであった。