オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

A・合格。

ファイル 355-1.gif

受かった!!

あの三男Aが・・・

担任の先生 「Aくんの英語の成績に「3」がついているのは奇跡です」・・と言わしめた、三男Aが英検3級の2次試験に合格した。
(11月13日・ご参照を)


アチキとの特訓の甲斐があった。(エヘン!!)
こりゃたまには誉めてやるとするか。


アチキ 「オゥ!A。よかったな」

A 「I'm fine, thank you.」

アチキ 「がんばった、がんばった。」

A 「I play baseball.」

・・・う~ん完璧だ。
アチキに話しかけられると(機械的に、かつ反射的に)どきまりの、かつ、なんとか点の取れる英語で反応する。
まだ「特訓」の余韻が体に染みついているな。

アチキ 「クラスのみんな、また驚いていただろう?」

A 「Pardon?」

アチキ 「だから、みんなも先生も意外だったんじゃないか?」

A 「I play baseball next holiday.」

アチキ 「(う~ん)でもよかったな。内申書「1ポイント上がる」な。」

A 「Because, I like video games.」

完璧ダ。

どーやらまだ二次試験用特訓の呪縛から放たれていないよーだ。


もう冬だというのに・・・
「パンツ一丁」姿で、好物の乳酸菌飲料「ピルクル」を飲む姿がよく似合う。

よ~し、今日は思いっきりゲームやっていいぞ。

A 「I will talk with my family this evening.」

・・・・・・・・・・・・・?