オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

九州出張なのだ。

ファイル 351-1.jpg

ファイル 351-2.jpg

季節はイイし。
今回は体にムチうって、土・日・月とお店を回るぜ。

土曜出の感想。
1便遅い、8:30羽田発にしただけで、空港の混雑がはげしい。土曜のせいもあるだろうが。
お客さんは、いろんなショッピングモールにあるケースが多いが、その混み方がハンパじゃない。
太宰府~筑紫野間の九州道工事←まだやってんの?で大渋滞。

長崎2軒をまわって由布院に。

感激しました。石垣島訪問の写真を美しく・おもしろく・すばらしく、アルバムにしていただきました。(もったいないので非公開)
みなさん、Uさん、FさんそしてSさん、ありがとうございました。

2日目の日曜、天気もいいし、70kmショートカットで、由布院~熊本間を「下道」で選択。
景色もすばらしい「やまなみハイウェイ」をひたすら登って下る。

朝もやに煙る阿蘇山をパチリ。
その間約100km。2時間を費やすが、すばらしい景色が次から次へと現れ、退屈はなし。


<ファーミーフォーミーさん>
今回、熊本市・光の森にあるファーミーフォーミーさんを初めて訪問。
広く明るい店内。ギフトを中心とした幅広い品揃え。

熊本のみなさま。(もうご存じかとも思いますが・・・)
ギフトならこのお店。オススメ。

<プリウス・1.5L>
長崎→由布院→熊本→宗像と2日で約600kmを走行。
ねんのため、セルフスタンドで10Lちょい給油。(満タンにすると明日、返却前の給油でごくちょっぴりしか入らない。→心苦しい)
平均燃費、あれだけの山坂とほんとはイケナイ巡航速度で走って=21.4km/L。 リッパ!!

明日は問屋さんまわりダ。

ちょっくら横になって、居酒屋で夕飯喰おうーっと。