オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

秋・・・いや、もう冬

ファイル 349-1.jpg

寒くなりました。

冬と言えば、アチキの家族の話題は「スキー」。

行くとするか。今年も。
三男Aの高校受験なぞなんのその。

昨年もおじゃました、舞子高原・ロッジヤングメイトさんに、2泊の予約を入れた。

昨年も同じ、12月29日~31日の2泊3日だったが、直前まで全く雪がなく、滑走可能になったのもほんの2日前くらい。
もっとも、そこから「もういらん」と思うくらいの大雪になったのだが・・・


三男はスキーブーツとストックを買い換えなくてはいけない。(多分)
なにせこの1年で身長が10cm以上伸びたのだから。


寒いのはキライ。
だけどスキーは別。


道具やウェアを引っ張り出して、確認や整備をするのもまたイイもんだ。


画像はすでに落葉のピークも過ぎた・南千住駅前・ドナウ通り(だっけ?)