オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

11月のテーマ曲

ファイル 342-1.jpg

今年も早いモンだ。

本日より11月に突入。


一体、寒かったんだか・暑かったんだか、
もっと言うと存在すら疑う「秋」まっただ中。

11月のテーマを決めにゃいかん。

決定・「スタンド・バイ・ミー」!!

みなさまは、トーゼンのよーにあのシーン。
ほら映画「スタンド・バイ・ミー」のあのシーンと歌が出てくるんでしょ?

あのB・E・キングの歌・・・というか、イントロの「ギィョン・ギィヨン」と鳴る(おそらく)ギロの音が。

1986年の映画だそーな。
原作はスティーブン・キングっていうから、最後のシーンの小説書いてる人は自分なのかな?

まぁいいか。

そんな期待を裏切り・・・あえて「ジョン・レノン」でいこう!

歯切れのいいイントロから最後までイキのいいこと。


高校2年の時。
アチキの高校の修学旅行は「クラス旅行」だった。
2泊3日であれば、クラス単位で計画し別々に出かける(楽しかったが、これでいーの?とも考える。今は)システム。

アチキのクラスは「上高地~飛騨高山」

で、あるクラスが「軽井沢」を選択した。

その軽井沢でジョン・レノン&ヨーコさんに会ったというのだ。

生徒ほぼ全員:「サインお願いしまぁ~す」

ジョン・レノンさん:「・・・・・・・・・・・・・・・」

ヨーコさん:「プラァイヴェートなぁので・・ゴメンなさわぁ~い」

そりゃそーだわな。

でも彼らが興奮気味に帰ってきたのを覚えている。


あえて言う。「ジョン・レノン」のほうが好き。

そんで11月のテーマに決定!(再度の確認)