オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

全日空260便

ファイル 340-1.jpg

なんか「台風」や「大雨」が多い、今年のアチキの出張。

金曜日の朝7:30発の全日空も・・・揺れた。

でもこの台風14号、福岡にはカスリもせず。
東京へまっしぐら。

本来なら、午前あたりで仕事を切り上げ、早い便に切り替えたいところだが・・・アチキの航空券は全日空260便・17:40発。けれども「特割」なので、変更はできない。

「まぁだめだろうな。よくて最終便か、最悪泊まりだな」・・なんて覚悟を決め、それでも(きっと何かを期待してたのかも)早めに空港に到着しチェックインを試みると・・・・

係の女性「現在17:40発羽田行きは台風の影響のため搭乗手続きを中断しております。1便前の16:30発にお切り替えなさいますか?」
(この語尾で彼女はウィンクをした。・・・気がした)

アチキ「なさいます。」

ラッキーだ。
特割でもこんな時にゃ変更可能なんだ。


こんなやりとりを福岡空港のチェックインカウンタでしたのが、16:00。
そしてその3時間半後の19:30には・・・
自宅で、次男Rの沖縄修学旅行みやげ・ホーキそばをほおばっている。

世の中捨てたもんじゃない。

越後製菓の新製品「うまい堅焼き・割烹だし汁せんべい」とコナ・コーヒーがうまい!(なんのこっちゃ?)

TVの「ダイ・ハード4」でも観るとするか。
(この4作目。・・・好き)