オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

羽田国際線ターミナル開業

ファイル 338-1.jpg

30数年ぶりですと。
羽田空港に普通路線の国際線が通るのは。

新人Iと17:40pmまでにTrapeFrapeさんにおじゃまするべく、浅草駅16:34分発の「急行羽田空港行き」に乗った。

公正取引委員会に訴えたい!
「品川~羽田国際線・最速13分」←いったい何に乗ればこうなるの?

しかも「エアポート快特」なぞ16時台にはないし、地下鉄内は当然各駅に止まるし、一応「急行」なので平和島で各駅電車を追い越すものの・・・なんと次の京急蒲田で、ご丁寧にその各駅の到着を待ち、よせばイイのに特急三崎口の到着まで待つしまつ。

早速羽田国際線ターミナルを利用しようとしている、韓国からのビジネスマン3人組の方々も・・・
A「なんか遅いスミダ」
B「モノレールがよかったミダとアタシ考えますヨ」
C「この駅で待たされすぎタヨ」・・・的な会話が聞こえてきそーだ。


帰りはモノレールを利用。
各駅だったけど・・・快適で速く感じる。

やはり羽田国際線ターミナル~浜松町間、最速13分とうたうこの線は・・・・えらい!
この最速の「空港快速」も朝速くから18時台まで、5~6本/時間とたっぷり。(まあ欲をいえば東京駅までといきたい)

とはいっても「浅草」からは結局1本でイケル都営浅草線プラス京急となるか。

まぁいいか。
とにかく開業おめでとうございます。

国際線ターミナル駅改札でパチリ。(降りた乗客の3分の1の方々はみんな写真を撮っていたよ)