オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

不思議の国のアリス展

ファイル 337-1.jpg

ファイル 337-2.jpg

ファイル 337-3.jpg

三越・日本橋本店に行って来ました。

退任される役員さんの記念品。

役員S 「いいよ。イイヨ。記念品なんかぁ~」・・・と言っていただいたものの。

アチキ「歴代の役員さん退任時には、みなさんに送らせていただいてま~す。」

・・・というわけで、新人Iを引き連れ、三越本店のバカラ(言わずと知れた高級クリスタル)に行きました。・・・


「あぁ-、このデキャンタ、いいな~。これにすっかな。ん?なになに¥●○万円?→却下」

そーだ奥さんとのペアグラスと洒落込もう。

素晴らしく品のいい店員さんにお進めいただいたグラスのペアに決定!


じゃ帰るとするか・・・おっ「不思議の国のアリス展」をやっている。
せっかくだ、こりゃ見にゃいかんゼヨ。(アチキは新潟出身ですが)


不思議の国のアリス展~ルイス・キャロルのお伽の世界~
(注:画像は「撮影許可」のコーナー。隠し撮りじゃなくってヨ)

やはりなかなかの世界観だ。(←意味不明)
ルイス・キャロルさんは1832年生まれのイギリス人。
画像を見てもやはり微妙な雰囲気をかもし出している。(オタクっぽい)
アチキとはお友達になれんタイプだろ-て。

数カ所に設営されたジオラマはこの世界をうまく表現している。
ただこの手のイベントにしては、物販が少々手詰まり感あり。よ-はバリエーション不足。
ほんとはこの販売で稼がなくてはイケないのにね。


でもそうなるよな。

あれだけの表現をぬいぐるみでするのはかなり困難。
海外メーカーがやっていた、顔・ボディをプリント生地を縫い上げる。きっとこ-なるだろう。

・・・・と好き勝手&さまざまな感想をつぶやきながら、三越を後にしましたとさ。


10時と14:00と16:00だっけかな、パイプオルガンの演奏は。


三越本店。アチキにはなかなか買えるものは少ないけど、大好きな百貨店です。