オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

30周年・オメデトウございます。

ファイル 326-1.gif

われわれ・おもちゃそしてファンシーの世界にも、
業界紙が存在する。

その中の一つ、ファンシーショップさん「創刊30周年記念パーティー」にいってきました。(最初はイヤイヤ・・)

結婚式ならせいぜい40名・てな会場に、立食とはいえ130~140名の業界各方面から出席。会場は熱気・・・といえば聞こえはイイけど。芋洗い状態に。

けれど、これを聞くだけでも来た甲斐ありってくらい、来賓の方たちの祝辞がおもろかった。

「わたくし、この会・発起人の一人です。濁点をつけるとえらいことに・・・」という下ネタから・・・
「30年・35年とまたこの会場で・・・」と誰かがいえば、
「5年後はいいかな、40周年で・・・」と次の方がかえす。

社長の金戸さんの挨拶も・・・
「みなさん積極的なお祝いの気持ちもないでしょうが・・・」なんて具合。


アチキも数年から10数年ぶりに会えた方々もいてこの会に感謝です。

イイに付け少々につけこのパーティーの感想は以下のとおり。(生意気にも)

・会場が狭かった。・・でもいいのかも知れない。これくらいのほうが。

・お酒好きの社長らしく、酒はスタッフのみなさん、コンパニオンの方々、気持ちよく、ふんだんにオススメいただいた。

・あれだけの人数ながらバフェスタイルの料理はありあまるほど豊富、そしておいしかった。

・なつかしい人、思い出深い方々に大勢会えた。

・開場まえは、「2時間は長いかな」・・・とも思ったが。あっという間だった。

・この業界の方々はみんな若い。(さすがファンシー業界)

・この手のパーティーではめずらしく、来場者は・・・・・・・・・・・・・・・みんな酔っぱらっていた。


<結論>
とってもイイパーティーでした。

あらためて、東京ピーアール企画のみなさま、
「ファンシーショップ」創刊30周年、まことにオメデトウございます。