オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

747(ジャンボジェット)と移動バス。

ファイル 325-1.jpg

出張に行ってまいりました。

日曜にP社のお店4軒と門司港のお店。
本日・月曜は問屋さん回り。

帰りは全日空・266便
福岡空港・18:35発。

自分にとって意外なことが2つ。

<意外その1>
747(ジャンボジェット)だった。
引退したのは国際線?

ビジュアル的に777大好きのアチキも・・・。
747のまるでフランス車のような乗り心地にうっとり。

<意外その2>
「機長からの指示があるまではシートベルトはお閉めになったまま・・・・当機から到着ターミナルまでみなさまを「バス」でご案内します。」のアナウンス。
乗客の気持ち→「えっ~。降りてからバス~ぅ」だったに違いない。

天下のANAがバスで移動かよ!(←でもこれが意外なのではない)


いつもより気持ち半分・いやそれ以下の時間で飛行機は停止。バスの移動もスムーズですぐさま、1分も歩けば到着ロビー。

最近の羽田は飛行機を降りてから到着ロビーまで歩く歩く。
ちょっとした国際線並に歩かされる。

もしかしたらこの「バス移動=むしろ早い。とっても楽。」かもしれん。

いーじゃないか。バス移動。


N社・N社長ご家族のみなさま。
日曜だっつうに夕食にお誘いいただきありがとうございました。
あんなおいしいイタリアンは久々です。
それに楽しくいただきました。

お店の名前・なんでしたっけ?