オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

バービー・タミーちゃん・スカーレットちゃん・リカちゃん・イエスノーミニー

ファイル 323-1.jpg

ファイル 323-2.jpg

ファイル 323-3.jpg

9月23日は秋分の日。

・・・おっと、もひとつ大事なイベントが・・・

カミサンの○○回目の誕生日。


誕生日だからということもないだろうが、当然彼女にとっては大事な大事な人形コレクションの整理をはじめた。

コレクション・・・といったって、子供のころお母さんに大井町阪急で買ってもらった人形たちだ。それを(当然)捨てられず箱にしまっておいたもの。

バービー・タミーちゃん・スカーレットちゃん・リカちゃんの面々。これがすべて40年近く前のものだと考えると・・・なかなか感慨ぶかい。


そして手に持っているのは「イエスノー・ミニーちゃん」(・・だそうだ)

胸のボタンに注目。
押すと首を横にふる。

・ボディをみがき。
・ドレスを洗い。
・ながめながらニタニタする。

BNM(勉強はにがてな息子たちの略)は口々に「キモ」とか「コワ」などといいながらカミサンから離れていった。

彼女にとって「至福の時」にちがいない。
(つい最近もブライスをオークションで購入した人形大好きオバサン)

夕飯はBNMが担当。
ケンタロウのレシピをみながらの「ゴーヤチャンプルとキムチ丼」

口にしたら(どんな本音であっても)「うん。うまい!」とほめることに決めていたが・・・ほんといける。

ケーキは不二家でアチキが購入。
店員さん 「お名前をお入れしますか?」
アチキ 「○○○○ちゃんでお願いします。」

「ちゃん」と思わず言ってしまったので・・・
「ろうそくは○○本ください」なんて言えなくなってしまった。

「8本ください」・・・まぁいいだろう。


とにもかくにも「お誕生日おめでとう」