オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

まだまだ心は・・・

ファイル 321-1.jpg

ファイル 321-2.jpg

14:00のアポイント。

ハンカチメーカーK社のHさんに出来上がったサンプル持参しての打ち合わせ。


Hさん 「あっ、きれいにあがってますねぇー」

アチキ 「お気づきの点あれば・・・」「Hさん。連休は?」

Hさん 「どこにも・・・Yさんは?」

アチキ 「(よくぞ聞いてくれました)連休じゃないのですが、石垣に行ってきました」

Hさん 「いいですね~。私行ったこと、ないんです。」

アチキ 「もう、きれいですよ~。写メ見ます?」(→Hさんの答えを待つまでもなく携帯オープン。)

Hさん (心中:見ません)「この縫い糸の色ですけど・・・」

アチキ 「海、海の色、色が・・・。ほらすごいでしょ」

Hさん (心中:今それじゃないでしょ)「本体と同じ色で縫えば・・」

アチキ 「また、空、空がすごいの。ねっ、ねっこれ」

Hさん (心中:空の色より糸の色だろ!!)「そっ、そーですね。ミシンの縫いのピッチも・・・」

アチキ 「西表島は人口2600人の石垣よりちょっとだけ大きい島で・・・・」

Hさん(心中:ダメだこりゃ)

アチキの周辺のみなさま。
当分こんな「記憶の押し売り」が続く予定です。

アポの時間は通常より15分、多めにお取りください。

ご迷惑をおかけしますこと、高いところから失礼とは存じますが、前もってお詫び申し上げます。