オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ささやかな娯楽

ファイル 320-1.gif

3連休の最終日。
アチキは早朝スタートのゴルフ。(13:00には帰宅)

本日部活もなく、家でぶらぶらしていた次男R。
「スナモ行こうよ~」

数ヶ月に1度だが。
日曜夜、この南砂スナモに家族5人で出かける。(車で約30分)

夕方に出かけ、
①子供たちは何か買おうと服屋さんをみる。→でも結局買わない。・・・ことが多い。

②私とカミサンは本屋に行く。

③パスポートさんはじめ雑貨屋さんをのぞく。

④フードコートで各自すきなものを食べる。→カミサンは夕飯作らずハッピー。

⑤1Fのスーパーで翌日のための食料品購入。

⑥約1時間、ゲーセンで遊ぶ。

⑦(なぜか)大満足で帰宅する。

ズータイばっかりでかい、しかもいい大人の家族のささやかな娯楽。

あとやはり数ヶ月に一度、阿見プレミア・アウトレットにも出かける。(往復約140km)
これもいい年こいてフードコートが楽しみ。
ここでの買い物はプラザさん(旧ソニプラさん・お客さんなので「さん」付けです)であらゆる種類の「ハリボー」を買う。・・・これが我が家の至福の時間。(←安!!)

フードコートで我が愛しの胃袋に流し込んだ某讃岐系うどん。
今、カミサンの入れてくれたコナ・コーヒーがうまい。

イイ連休だった。