オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

石垣島に行ってまいりました。 その1

ファイル 316-1.jpg

ファイル 316-2.jpg

ファイル 316-3.jpg

ファイル 316-4.jpg

ファイル 316-5.jpg

命の洗濯に・・・
石垣島に行ってきました。

ANAで羽田 10:15発 12:45那覇着
13:15発の石垣行きに乗る。14:15着。
JALなら直行便もあります。6:25発(9:25着)の1便のみなので・・・ちょいシンドイ。


アチキにとって初の沖縄県。

今回の旅行でお世話になった、F社のUさん、Fさん、そしてSさんが空港で待っていてくださった。
お誘いいただいて本当にありがとうございました。

もう海・海・海・・・・。
こんなきれいな海はみたことない!

空・空・空・・・・。
こんな自然のたくましさがある空は初めて。

こんなステキナ島が日本にあるなんて。(遅まきながら)

初日の行動。
①まずソーキそば。
(最近の飛行機はなにも出ないのね・・・腹減った。)
タクシーさんにおすすめのところに連れてってもらった。→「ごめんねぇ。うち11:00から14:00までなの~」←後日リベンジを誓い、第二候補店へ。

②そんでホテルに戻ってANAホテル真ん前の「海」

③日没を確認・感動し

④焼き肉に決定!
タクシーさんとの会話で「○○にしようと・・・」と告げると「いしなぎ屋が安くておいしいよ」とのこと。・・・でいしなぎ屋に決定。
4人で、贅沢三昧をし¥18000てところ。う・うまいし安い。

2日目はF社Uさんに予約してもらった「3島めぐり・8時間ツアー」
まずマングローブと山猫で有名な西表島へ。
高速船で50分くらい(?)
早いし揺れないし、とっても快適。

次は「水牛渡り」で有名な由布島。
水牛があんな利口だったとは・・・働きもの、負けずギライ(前の水牛車をすべて追い越す)、常に主人の命令をまつ立った耳が特徴の真子ちゃん(♀の水牛)。お世話になりました。

またまた水牛車の竹富島へ。

ホテル7:55ピックアップ→石垣港17:00前到着の、みっちりツアー。
お勧め!!!

夕方ホテルのプライベートビーチとプールで一泳ぎ。
海で泳いだの、20年ぶりくらい。

やっぱ「水」はいい。
水の中にストレスなしダ。

遅い夕飯はホテルのコンシェルジュに(外人スタッフ)、おいしいところを聞く。これも正解。
予約もしてくれた。「これかぁら。Yさまが4名さまでおじゃましますネ。おいしいもの・・出してください。(←なんか気の利いた一言)
で、居酒屋GEN(源)・平得(ひらい)店へ。
主人が海人(うみんちゅ・漁師)の店。
「今日のおいしいお刺身もりを喰わせてください」のオーダーきりだしに、店員さんも「ニッコリ」←結論:大オススメ。

ホテルに戻ってまた海へ。

ぶっとい。明るい流れ星が約2秒。(流れ星の長さを測る方法として「あいうえお←これで1秒、を発声する方法があるヨ)
そして15分くらいでまた流れ星。

イイコトあるぞ。

最終日はまた明日に。